2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪ひいたー

昨日は鼻水が止まらなくなって、鼻を真っ赤にしてました。 季節がら、各所でトナカイとか言われる始末…。まいった。 まぁ、幸い会社を休むほどひどくはなってないのですが。 週末忙しいけど、大丈夫かな…

趣味って

やってて楽しくないと意味ないよなー、と思う今日この頃。 そんなわけで、お遊びネタを作りため中。

FF6A

買ってきてしまいましたよ。 というかですね。 「決戦」のメロディーを耳コピミスしてるし、もうね。はぁ…。 音数が足りない分は仕方ないとは思うわけですが、 音数減って目立つようになったメロディーがミスってるってどうなのよ。 まぁ、自分が気にしすぎ…

譜面作り中。

ってことで、某曲のオケアレンジ譜面を作っております。 来年の夏に演奏予定なのでお楽しみに…。

デビル岩村

デビルレイズに日本人来るか!? これで、試合の放送回数が増えるといいなー。 まぁ、どうせ土日くらいしか見られないんですが。 マツザカ?何ですか、それは。

久々にゲームしまくり

最近は久々にだいぶゲームやる時間が長くなってます。 今はFF5アドバンスをやってますが、さっくり全ジョブマスターしてみたり。 ただ、さすがにこれ以上やり込んでいる時間はなさそうだなぁ。 そろそろ、某オケ用の譜面作成を開始しなくては…

忘れてた

ものすごい放置っぷりですみません。読んでる人がいるのかはしらんけど。 日曜に某オケの友人達と品川駅付近の水族館まで行ってきました。 館内はだいぶ狭いので、普通に回るとあっという間にすべて見終わってしまうのですが、 結局2時間以上館内にいたよう…

書き忘れ

2週間近く前に、某ゲーム音楽コンサートに行ってきたので、 何か感想でも書いておこうと思っていたのにすっかり忘れてました…(汗 司会が暴走した以外はとても良いコンサートでした。 演奏された曲目は非常に多岐に渡っており、かつ超ビッグタイトルのゲーム…

迷惑電話

仕事中、自分の携帯に公衆電話から着信。 仕事中に私用の電話するのもあまりよろしくないので放置していたところ、 何度もかかってくるので仕方なく取ってみたところ 「すみません、間違えました(ガチャッ)」 いったい何なんだ…

すんごい湿気

今日の湿気はすごかった… 気温的にはそれほど高くないはずなのに、恐ろしい暑さ&不快感。 そんな中、出かけていたのですが、電車から降りたときに恐ろしい事件が。 メガネが曇った…! 冬場の寒いときに暖房のきいた電車内に入ったときに曇るのは よくある話…

無駄

自宅のあるマンションには、暗証番号でロック解除するドアが入り口2箇所にあるのですが、 そのドア2つが数日前から何故か自動ドアになりました。 しかし。 実は、この2箇所の入り口を通らなくても駐車場などから普通にマンション内に入れるのです。 それどこ…

演奏会終わった感想など

終わってから結構経ってますが、今更ながら感想など軽く述べておきます。 <演奏者として> 今回はかなりミスも少なく、頑張れた気がします。 ある曲の2ndVn1人で弾くところ(弦楽四重奏になるところね)は、 慣れない事だったのでやはり結構緊張してしまいま…

明日ですよ

ヤケクソで妙にテンション高くなっております。 まぁ本番にはちょうどいいかな。 まだいろいろ不安は残ってますが、やることはやったので あとは本番で頑張るのみ。

財布なくしました。 中に入ってた色々な大事な物も当然一緒になくしました。 …凹む。 FF3買っては来たけど、やっぱり気分が乗らず。 はぁ…。

惑星3つ追加で〜

惑星の定義が決定すると、太陽系の惑星の数が9個から12個になるそうな… ほら!早く残り3つの惑星の曲作らないと! 頑張れホルストの後継者たち。 やっぱり冥王星の曲作っちゃった人がまたやってくれるんでしょうかね。

関戸FF3

やっぱりダメっぽい… あぁぁ… DS版FF3の曲の話ですよ。

一応告知

だいぶ放置してましたが、生きてます。 演奏会告知です。 某オケの演奏会が8/27(日)の昼頃に行われます。 某オケでわかり、かつ興味のある人は聞きにきてください。 我ながらやる気ない告知だなぁ。

今週の活動。

起床 ↓ 出勤 ↓ 仕事 ↓ 帰宅 ↓ 某オケ関連作業 ↓ マーラー交響曲第5番を聴く ↓ 就寝 ↓ 起床 ↓ 出勤 ↓ 仕事 ↓ 帰宅 ↓ 某オケ関連作業 ↓ マーラー交響曲(以下略)

風邪ひいてた。

本番前だか後だかよくわからないのですが、風邪をひいていたようです… 月曜に有休とって休んだにも関わらず、火曜も妙にだるかったので 変だとは思ったんですが。 本番後に別オケの練習に参加したりしてるからいけないんだろうけどなぁ。 例の病気が悪化して…

オケ本番終了。

ということで、昨日オケの本番でした。 「展覧会の絵」と「オルガン付き」という、 演奏時間は長くはないけれど濃いプログラムでした。 このオケは、毎回プログラムが「難しいけど手が届かないわけではない」くらいの難易度で、 参加しがいがあるので良い感…

大盛り梅雨だくで。

低気圧と湿気に弱い自分にとって、今の時期はかなり辛いです。 梅雨が終わるまで、何とか体調を維持していかねば…!

発売日決定らしい

FF3DSは8/24発売らしい。 この日からしばらくは廃人になりそうな予感が… 今から非常に楽しみなのであります。 8/28?何かあったっけ?

いまいち

相変わらず体調がいまひとつです。 やっぱり飲んでる薬のせいなのかなぁ。ってことでしばらくは我慢の日々。 マリオ買って来ました。ちょっとずつ進めてます。 もうちょっとこまめにセーブできると助かるんですけどねぇ。 アトルガンサントラ…そういえば買っ…

買い物リスト

買うものの多い時期がまたやってくるようです。 ってことで、買うものリスト。 5/23くらい FF11あとるがんサントラ 5/25くらい Newスーパーマリオ 5/30くらい FF12サントラ 相変わらず、しょうもないものを買うのは素早いのです。 でもまぁ、マリオは必須科…

わからん

薬漬けになってから、午前中は基本的に気分がよろしくないわけですが。 日曜は、朝妙にだるいなーと思いつつもいつもの事なので特に深く考えていなかったのでした。 しかし。 昼すぎても治まらない上に何だかボーっとするぞ…? 普通にくしゃみも出始めたし、…

飲み会

大学時代の友達と会ってきました。 年1つしか下じゃないくせに(自分は浪人したので)、 相変わらず青春してる人たちがすごかった… あのパワーはどこから出てくるのか不思議で仕方ない自分なのでした。 いきなり知り合い女性2名を偶然近くにいたからと言って呼…

飲み物?

某飲食店に会社の同期と昼食を食べにいったときの話。 お店に入ると、席を案内するために店員が出てきました。店員「いらっしゃいませ。何名様ですか?」 同期「2人です。」 店員「おタバコは飲まれますか?」 同期「………!? ……吸いません。」 店員「ではこ…

GW終了

おわっちまったーい。 結局、楽器とゲーム以外何もしてないぞ…。 普段の土日とほとんど変わらなかったような気がしますが、 気のせいってことで。

合宿

3日から今日まで、高校OBオケの合宿行ってきました。 本当に久々に楽器を良く弾いた感じがしました。 行きは同年卒の友人の車に乗せていってもらったのですが、 その友人は都合で昨日の夜帰ってしまったため、 帰りは電車でした。 ただ、岩井からなら千葉ま…

紙一重

自主的と自分勝手って紙一重だよなぁ。