2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

いろいろあったんだか、何もなかったんだか、 よくわからない一年でしたが、とりあえず終了な模様。 それくらいの勢いで駆け抜けた気がします。 来年はどうなることやら…。

今日も寒い。

今日もヒマだったので、渋谷でCDや楽譜を見てきましたよっと。

FF4ADVANCE

はじめちゃった。

NDS

買っちゃった。

セキュアド

受かっちゃった。

弦四DQ

買って来ました。昨日ですが…。 演奏者本人たちが申し出て、選曲までしたようですね。 ゲーム音楽の波はプロにまで及んでいるようです。 アホは自分たちだけじゃなかった!!(笑) ちなみに、内容もなかなか満足できるものになっています。 イマイチだったのは…

聞こえる

FF12体験版の曲から、グラディウスの曲がほんのり聞こえるのは気のせいだろうか…

OBオケ続報

やっぱOBオケの人たちは上手かった…。 最初のパート練で全然弾けていなかった人たちも、 合奏練習2回目で既にだいぶ弾けるようになっていた。 合奏練習で得るものが多くあるってのは良いことだ。 ちなみに、某オケでは演奏面以外で得られる事の方が多い気が…

なんだよー

FF12のメインテーマ、はかせかよー。 何でメインテーマを崎元さんにやらせないんだよー。

長き戦いは終わりを告げた。

というわけで、ようやく肺結核との戦いが終わりました。 薬だけで治せてよかった…。 まさか自分がこんな病気に引っかかるとは。 去年の3月、入社寸前に行われた会社の健康診断で見つかって以来… 大量の薬でもの凄く気分が悪い状態で研修期間を過ごし… 病院通…

ちょっと違う

会社帰りに通りがかる「うずまさ」という店を、 どーしても「うずまき」と読んでしまう… 仕事で疲れているからに違いない。きっとそうだ、うん。

OBオケ

パート練ってことで、ものすごく久々にOBオケの練習行ってきました。 いやー、ぬるかった。 初めての練習とはいえ、曲を知らない人が多すぎるような…。 普通のオケはこんなもんだった…のかもしれない。 やっぱり、某オケは異常って事がよーくわかりました。 …

おしごと

入社して1年8ヶ月めにして、会社を出るのが9時過ぎデフォルトになってまいりました。 まるでシステムエンジニアのようですね。 11ヶ月ぶりに、仕事でプログラムとか作ってます。 ブラウザ、MSWord、Excel、PowerPoint以外のアプリケーションを仕事で使うなん…

母親の誕生日

母の誕生日が明日なのですが、両親が明日から出かけるとのことなので 今日誕生日プレゼントを渡してみました。 …ニンテンドーDSを(笑) 母の日はGBA逆転裁判2と3だったし、自分こんなんばっか上げててよいのか… まぁ、いいか。

久々にOBオケに復帰予定

ってことです。某オケが忙しすぎて復帰できなかったのですが、 ちょっと楽になったので復帰することに。 …したら、またバタバタし始めましたよ。 某オケ、もう少し落ち着かないもんかなぁ…

通勤時間20分

数ヶ月の間だけ、勤務地が変わるようです。 今まで通勤時間が片道60分だったのが、20分に。 一日のうち80分間を今までより有効活用できるということですよ。 朝ちょっとだけゆっくり寝ていられる〜。 が、しかし。 通勤時間に、今度弾くオケの曲を聴きながら…

ネタがない日々

仕事はもちろんのこと、帰ってきてからやっていることも ここに書いちゃいけないようなことばっかりな毎日。 何かネタないかなー。ネタネタ…

事故祭典

もとい、自己採点。解答速報が出ている午前のみ。 全部で55問中、 vs大原→35問正解 vsTAC→36問正解 何かものすごくビミョー。 午後は…知らん。

じょうほうしょりしけん

思いつきで申し込んだセキュアドを明日受けてきます。 全く勉強してないけど…。 まぁ5000円ポッキリなので、お試しって感じですかね。 ちなみに、ソフ開は今年の春に受けて、何故かなかなかの点数で受かっている模様。 705、690、750、だったらしい。

いろいろ書き損ねた

アキバのヨドバシ見に行ったりとか、某はみこんばんど行ったりとか、 その帰りにもんじゃ食べにいったりとか、某オケの練習行ったりとか、 前の3連休はいろいろあったけどすべて書き損ねた。 まぁいいか(笑)。

えむしーけー その2

今回は2つめってことで、ちょっと頑張ってみたり。 http://www.asahi-net.or.jp/~xn8f-szk/ff10_109.nsf

えむしーけー

とうとう手を出してしまったファミコン音源の世界…せっかく作ったんでしばらくは以下に置いておきます。 http://www.asahi-net.or.jp/~xn8f-szk/rs1_sif.nsf しかし最近、楽器も弾いてないし打ち込みもしてないなぁ。 オケの練習が早く始まってほしい今日こ…

なんかね

意外な人にここが気付かれているっぽいのですが、 気にせずマイペースでポジティブな日記を目指すSATです。最近このハンドル使うのに違和感が出始めたなぁ…(笑)。

久々RO

何故かローグのレベルが上がってみたり。

クラシックが弾きたい周期

しばらくクラシックから遠ざかっていたので、 クラシックの曲がオケで弾きたくなってきた今日この頃。 ちなみに最近よく聞く曲はこんな感じ。 ラフ2 サンサーンス2 サンサーンス3 メン1 チャイ2 でも、もうグラズノフは勘弁なー。

楽器を持って遊ぼうの会

明日は某オケの非公式企画として自分が勝手に企画した、 適当な曲を適当に弾いて吹いて適当に遊ぼうの会なのです。 前回は、部外者のゆーじさんとか巻き込んで遊んだっけなー。 ちなみに前回は屋外だったのですが、今回は屋内なのです。 そのうち、ただの楽…

頑張れタンパベイ

無駄にデビルレイズを応援している我が家なわけですが。 お得意様のヤンキースにぼろ負けするなんて… なんてこった。 今までの連戦は一度も負け越してないので、是非とも残り2試合は連勝してほしいところ。

ラフ2強化週間…?

今週はメン1*1を聞き込むはずが、何故かラフ2*2の1楽章をひたすら聞いております。 アツイぜ… しかし、久々にスコアを見てみようと思ったものの、見つからない… どこやったかなぁ。誰かに貸したっけか…? 最近、CDやらスコアやらを人に貸しまくってるおかげ…

明日は選挙だ

用事があるので、朝っぱらから投票に行ってくる予定。

iPodなの?

そう、iPodなの。