譜面書き中

某怪しげな楽団用の譜面をひたすら作っております。 前回よりはお客に優しい選曲になりそうな予感。

リーグ優勝キター

というわけで、レイズが何とリーグ優勝です。 あのレイズが。あの最下位が定位置だったレイズが。 このままチャンピオンになってしまったりするのだろうか…。 今週木曜日からしばらく、仕事が手につかない予感がしますが、 ちょうど仕事の谷の時期だったりす…

今更ながら

日曜にWiiを買いました。 目的は、もちろんロックマンなわけですが、合わせてダウンロードしたグラディウスリバースと、 ソフト1本くらいあってもいいだろうと買ってきたシレン3がこれまた面白くて、 3本並行して進めている今日この頃です。 我ながらアホす…

優勝

というわけでMLB。 AL東地区でレイズが優勝しましたよ!やっときたかー。 最下位続きなのに何故か応援しつづけて6年目くらいになりますが、 まさかいきなり優勝するとは…。いやーめでたい。 この調子でプレーオフでも勝ってくれるといいなぁ。

スタートボタンを押して下さい

月記ですみません。 そんなわけで、もう10日くらい前になりますが(汗)、 例のゲーム音楽オケコンサートを聴いてきました。 総合的に見て、昨年、一昨年と比べてだいぶ良い感じになっていました。 オーチャードホールということで、ちゃんとコンサート用ホー…

今年は観客

例年出ていた某オケの本番が明日あります。 自分は去年退団してますので、今年初めて観客として見に行きます。 今年は演奏する曲目が何か微妙な感じな気がするんですが、 客はちゃんと集まるんだろうか…。 自分が心配しても仕方ないのですが。

異動らしい

ということで、明日から親会社に出向という謎な状況になります。 就職してから今まで、外出や来賓がなければラフな私服で出勤していたのですが、 明日からはスーツがメインになります。 …似合わないですか、そうですか。 自分でもそう思います(笑)。

演奏会終了

5月3日の演奏会は何とか無事終了しました。 今回は準備期間が短かい中で難曲に取り組んだので、なかなか大変でした。 普段は、初回の練習までに曲を聞き込んで、スコアやパート譜を見ながら ある程度勉強してから挑むようにしています。 ただ、今回は3月2日…

5月4日の某団演奏会を見に行ってきました

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団の演奏会があるということで行ってきました。 選曲はかなり王道で、自分ですらほぼ知ってる曲ばかりという感じでした。 演奏は良かったんですが、何というか…惜しい!という印象。 原曲に近い感じの編曲が多いわりには音を外し…

第42回演奏会

何か相変わらず宣伝ばかりなのは、こんな事ばっかやってるからなのです。 というわけで… 星陵フィルハーモニー管弦楽団第42回演奏会 日時:2008年5月3日(土祝)14:00開演 場所:紀尾井ホール 曲目: シューマン:交響曲第3番「ライン」Op.97 シベリウス:交…

3の倍数

オケの練習中、長い休みの小節数を頭の中で数えて 次に出るタイミングを計ったりするわけですが、 そこで例の「3の倍数と3のつく数字がつくときだけアホになる」をやると、 無駄に愉快になれます。 さすがに30小節以上休むことはまずないので、そこが残念な…

開幕

ということで、今年もMLBが開幕なわけです。 今年のタンパベイレイズは、オープン戦で調子が良かったのでちょっと期待。 来週の土日は、レイズ対ヤンキースという因縁の対決をテレビ中継するようなので楽しみですなぁ。 見られるかわかりませんが…

宣伝ばっかですみません

とりあえず、こんなのやってますってことで… 宣伝用テンプレ貼っておきます。 かつて、ゲームは1日1時間と言われていた時代があった。 発表会だよ!ドラえもん。 II魂(ツーコン) 発表会2008 http://sat.tm.land.to/ii-con/ 演奏曲目 * ファミコン以外の部 …

一応新年ということで

今更ですが、あけましておめでとうございます。 今年もいっぱいアホなことを出来たらいいなと思います。

ここの存在を忘れる

ということで、月記というか、8月から今くらいまでに起きた出来事を適当に書いてみます。 8月下旬 FFCCRoF購入。はまる。 某オケ本番。やっぱりコナミはいい。 9月中旬 PRESS STARTを聞きに行く。 悪魔城ドラキュラの某オケとのかぶりっぷりが凄かった。 某…

しまった

月記にすらなってないじゃないか…。

今年も

りぽでー飲みつつ頑張ってきます…。

選挙終了。

ミサイルをUターンさせる発明はいつ実現するんでしょうか。

先週の本番を回想

まぁそんなわけで、先週土曜はロシアっぽいオケの本番に出てまいりました。 以前から弾きたかったけど機会がなかったチャイ4をようやく弾いてきたわけですが、 いやー楽しかった。かなりのハイテンションで、いい気分で弾かせていただきました。 1楽章では指…

今年もルータ死亡。

一昨年のこの時期にもルータが死んだことがあったのですが、 今年もこの忙しい時期に死亡しました(先週ですが…)。 やはりタイマーでも付いてるんだろうか。 ネットに繋がらなくなると、いろいろたまったオケ絡みの作業がほとんど片付かなくなるわけで…。 い…

今年も宣伝

生きてますよ。 というわけで、今年は一応早めに告知しときます。 今年の某オケ演奏会は8月26日です。 実は自分がやりたかったことをかなり詰め込んだ内容になってます。 詳細は、公式サイトを見てください。 例によって入場無料なんで、ヒマな方は聞きに来…

PC死亡

というわけで死にました。 いきなり反応なくなって、そのまま帰らぬマシンに…。 ディスクが死んだ感じではなかったので、多分データは生きてると 思うのですが、まだ未確認。 とりあえず、サブのノートPCでしのいでおります。 PC新調しなきゃー。痛い出費だ…

テレビ見た

最近ほとんどMLB中継とニュース以外のテレビ番組を見てないので、 PCで作業中でもながら見できるようにUSBのワンセグチューナーを買ってきてみたり。 まぁ映りはそこまで期待していなかったのですが… なめたもんじゃないっすね。非常によく映る。 場所がいい…

空耳 of Mana

「聖剣伝説 Legend of Mana」ってプレステで出てたゲームがありまして、 これのエンディングBGMが歌なんですが、よく知らない言葉で歌われているので、 何を言っているか全然聞き取れないのです。 それどころか、変な空耳が聞こえる始末。 ということで、適…

何とか終わったようだ

きつかったです、連戦。 何とか相打ちくらいまでは持ち込んだ感じですかね。 クラシックオケの本番前に今回初めてリポDをいただきました。 前プロは、モーツァルトのVnコンチェルトでした。 こちらは、非常に楽しく演奏させていただきました。 席が1stVnの1…

マーラーと連戦中

3,4,5日と3日連続で昼夜合奏という素敵スケジュールでした。 腕と肩と首がだいぶ嫌な感じになってます。 マーラーさんテンション高すぎですよ…。 明日までちゃんと持つかなぁ。 そんなわけで明日が演奏会なのです。 死なない程度にがんばります。ハイ。

連休らしい

巷では連休とかいうものが話題になっているようです。 しかし、連休最終日がオケ本番(クラシックなほうです)なので自分にはあまり関係のない話なのです。 5月1日、2日も普通に出勤だし。別に忙しいわけではないですが、カレンダー上休みではないので…。 最近…

Uターン

昨日の選挙がらみの話で、某オケの人たちと 「ミサイルを跳ね返すって発想がスゲー!!」 などと言って喜んでいたのですが、 こんなところにも同類発見。 ttp://kirite.blog77.fc2.com/blog-entry-17.html

祝ってきた

3月25日、31日と2週連続で結婚披露宴2次会なるパーティーに参加してきました。 どちらもちょっとした余興(楽器演奏)付きで。 普段、小編成用の譜面を作ってもなかなか人前で演奏を披露する機会がないので、 だいぶ楽しませてもらいました。 というか、スーパ…

疲れた

ファミレスでDS対戦を3時間以上もやってたらしいです。 たまにはこういうのもいいもんですね。 まぁさすがにちと疲れましたが…。