演奏会終わった感想など

終わってから結構経ってますが、今更ながら感想など軽く述べておきます。
 
<演奏者として>
今回はかなりミスも少なく、頑張れた気がします。
ある曲の2ndVn1人で弾くところ(弦楽四重奏になるところね)は、
慣れない事だったのでやはり結構緊張してしまいましたが、
それにしては悪くない出来だったと思います。
惜しむらくは、後半松脂を補充し忘れたことくらいですかね。
 
<2ndVnパートのトップとして>
舞台上では3部構成のうち1つだけしかトップやってせんでしたが、
練習では結構仕切らせてもらったりとかしておりました。
今回の演奏会ではエキストラを呼ぶ人数も今までよりだいぶ減って、
Vnメンバーほとんど団員と言う状況で挑んだのですが、
それでもパートとして結構音が飛ぶようになったので良い感じでした。
第2部のあのアレンジでも弦がかき消されないってのは凄いことなんですよ?
皆よく頑張ったぜ…
 
<譜面作成者の1人として>
聞きに来てくれた人が書いてくれたアンケートやWebに書かれた感想を見た限りでは、
なかなか好評だったようで…
アレンジは、いろいろな人で本当に苦労して作ったものだったので、
これだけ反響があると苦労が報われます。
譜面のために有休とったり徹夜したり病気したりしながら作ったにも関わらず、
「やって良かった」と思えるってすごいよなぁ。
某作曲者の方も感動してくださったようで、本当に何より。
 
<総合>
いろいろときつかったけど、自分的にはとても楽しい演奏会でした。
ただ、演奏面では各個人がもっといろいろ意識することでより高みを目指していけるような気がしました。
更に良いものを目指して、これからまた次回にむけて頑張っていきますよ。
 
意地でも検索で引っかかりそうな単語を使わない自分。