スタートボタンを押して下さい

月記ですみません。
 
そんなわけで、もう10日くらい前になりますが(汗)、
例のゲーム音楽オケコンサートを聴いてきました。
 
総合的に見て、昨年、一昨年と比べてだいぶ良い感じになっていました。
オーチャードホールということで、ちゃんとコンサート用ホールでしたし、
演奏は神奈川フィルという素晴らしいオケが選ばれていました。
また、選曲は、古いゲームから新しいゲーム、有名どころからマニアックどころ、
わりといろいろと押さえてあって、よく考えられているなぁと。
そして何より、「三味線」「口笛」等を混ぜ込んだり、
「若かりし植松(さん)メドレー」のようにマニアックな方向に突き進んだメドレーなど、
まじめながらも遊び心にあふれた選曲・アレンジには実に感動しました。
自分もこういうコンサートで是非演奏したいと常々思っていたところを
ばっちり突いてきた感じです。
(既にアマチュア団体で出ているネタもわりとありましたが、まぁそれはそれとして)
 
いつかII魂でこんな風なコンサートが出来るといいなぁ。
 
それにしても、スペランカーのあのアレンジを間違えず、崩れず、
ばっちり演奏していた神奈川フィルに脱帽です。すごすぎる…