2007-01-01から1年間の記事一覧

ここの存在を忘れる

ということで、月記というか、8月から今くらいまでに起きた出来事を適当に書いてみます。 8月下旬 FFCCRoF購入。はまる。 某オケ本番。やっぱりコナミはいい。 9月中旬 PRESS STARTを聞きに行く。 悪魔城ドラキュラの某オケとのかぶりっぷりが凄かった。 某…

しまった

月記にすらなってないじゃないか…。

今年も

りぽでー飲みつつ頑張ってきます…。

選挙終了。

ミサイルをUターンさせる発明はいつ実現するんでしょうか。

先週の本番を回想

まぁそんなわけで、先週土曜はロシアっぽいオケの本番に出てまいりました。 以前から弾きたかったけど機会がなかったチャイ4をようやく弾いてきたわけですが、 いやー楽しかった。かなりのハイテンションで、いい気分で弾かせていただきました。 1楽章では指…

今年もルータ死亡。

一昨年のこの時期にもルータが死んだことがあったのですが、 今年もこの忙しい時期に死亡しました(先週ですが…)。 やはりタイマーでも付いてるんだろうか。 ネットに繋がらなくなると、いろいろたまったオケ絡みの作業がほとんど片付かなくなるわけで…。 い…

今年も宣伝

生きてますよ。 というわけで、今年は一応早めに告知しときます。 今年の某オケ演奏会は8月26日です。 実は自分がやりたかったことをかなり詰め込んだ内容になってます。 詳細は、公式サイトを見てください。 例によって入場無料なんで、ヒマな方は聞きに来…

PC死亡

というわけで死にました。 いきなり反応なくなって、そのまま帰らぬマシンに…。 ディスクが死んだ感じではなかったので、多分データは生きてると 思うのですが、まだ未確認。 とりあえず、サブのノートPCでしのいでおります。 PC新調しなきゃー。痛い出費だ…

テレビ見た

最近ほとんどMLB中継とニュース以外のテレビ番組を見てないので、 PCで作業中でもながら見できるようにUSBのワンセグチューナーを買ってきてみたり。 まぁ映りはそこまで期待していなかったのですが… なめたもんじゃないっすね。非常によく映る。 場所がいい…

空耳 of Mana

「聖剣伝説 Legend of Mana」ってプレステで出てたゲームがありまして、 これのエンディングBGMが歌なんですが、よく知らない言葉で歌われているので、 何を言っているか全然聞き取れないのです。 それどころか、変な空耳が聞こえる始末。 ということで、適…

何とか終わったようだ

きつかったです、連戦。 何とか相打ちくらいまでは持ち込んだ感じですかね。 クラシックオケの本番前に今回初めてリポDをいただきました。 前プロは、モーツァルトのVnコンチェルトでした。 こちらは、非常に楽しく演奏させていただきました。 席が1stVnの1…

マーラーと連戦中

3,4,5日と3日連続で昼夜合奏という素敵スケジュールでした。 腕と肩と首がだいぶ嫌な感じになってます。 マーラーさんテンション高すぎですよ…。 明日までちゃんと持つかなぁ。 そんなわけで明日が演奏会なのです。 死なない程度にがんばります。ハイ。

連休らしい

巷では連休とかいうものが話題になっているようです。 しかし、連休最終日がオケ本番(クラシックなほうです)なので自分にはあまり関係のない話なのです。 5月1日、2日も普通に出勤だし。別に忙しいわけではないですが、カレンダー上休みではないので…。 最近…

Uターン

昨日の選挙がらみの話で、某オケの人たちと 「ミサイルを跳ね返すって発想がスゲー!!」 などと言って喜んでいたのですが、 こんなところにも同類発見。 ttp://kirite.blog77.fc2.com/blog-entry-17.html

祝ってきた

3月25日、31日と2週連続で結婚披露宴2次会なるパーティーに参加してきました。 どちらもちょっとした余興(楽器演奏)付きで。 普段、小編成用の譜面を作ってもなかなか人前で演奏を披露する機会がないので、 だいぶ楽しませてもらいました。 というか、スーパ…

疲れた

ファミレスでDS対戦を3時間以上もやってたらしいです。 たまにはこういうのもいいもんですね。 まぁさすがにちと疲れましたが…。

しかし まわりこまれてしまった!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html やっぱりいるんですねぇ、こういう人。 自分は以前から、いろんなサイトの掲示板や日記をROMってることが多いので、 足跡機能とかこういう人たちは自分にとってかなり脅威なんですよね。 あい…

研修週間

仕事の谷間でヒマしてたおかげで、今週は研修なぞに行かされているわけですが。 あまり興味のない内容で、かつ進みが遅くてぬるめなおかげで激しく眠い! あんな内容で2日間ウン十万もするってのが信じられん…。 会社もそんなのに金使わずにその分小遣いくれ…

平日は、仕事から帰ってきても家でPCに向かって某オケの作業をする日々。 休日は、某オケの練習の準備したり練習いったり。 ほかのことをほとんどしてません。ちょっとDSで聖剣HoMやるくらい。 なんか間違ってる気がする。

今更ですが

聖剣4の「Burning Spitits」がアツい!

本番何とか終了

何かいろいろありましたが、何とか終了…。 今回は、準備期間〜本番まで、事故/事件が多くてまいっちんぐ。 いろいろ計画してあっても、コロコロ変わってしまって計画台無し、 ってパターンが結構あるのが何とも… この状況に歯止めをかけなければ、と思うんで…

そういえば

アナウンスするの忘れてましたが、 2/11(日)にプチ演奏会本番だったりします。 まぁ、ここ見てて演奏会のことを今まで知らなくて、 ここで知って見に行こうと思う人はいないと思うので、 詳細は割愛(笑)。

山積み

本番前にも関わらず、その次の演奏会用の編曲をひたすらやる日々… ほかにもやらないといけない事とかやりたい事とかあるんですが、 なかなか手が回りません。 うおおぉぉぉぉ…! さて、頑張ろ。

たいぽ・その後

以前に書いた、聖剣4サントラ公式サイトの誤字が直ってるようで。 しかし、スクエニ公式のトップページに流れてるほうは直ってない模様。 サントラ公式のスクリーンショットをそのまま使ったんでしょうが…。 詰めが甘いぜ!

消えたアップルティー

以前、人に薦められたフォションのアップルティー(ペットボトル)を、 それ以来けっこうよく飲んでいて、朝職場近くのコンビニで買うことが多かったのですが… 今朝買いに行ったら、アップルティーなくなってるし! 売れた形跡もなかったので、どうやら置かな…

光陰

やっべもうひと月たっちまった…! 最近、妙に月日の経つのが早いんですが。 歳ですか?歳だからですか? 時間が足りねー。

あの人が復活?

聖剣4サントラ発売日に、スクエニ等から発表されたMMORPGの作曲担当が… 「イトケンと菊田さん」 だそうで。 これって狙ったのか? って、まぁそんなはずはないのですが。 第一、狙ったところで分かる人が少なすぎる(笑) それはさておき。 今から曲が楽しみな…

聖剣4サントラ

ってことで、ゲームやってないけどとりあえず買ってきました。 曲目見て、思わず最初からDisc4をPCに突っ込んでみたり。 いやー、まさかあの曲が仲野さんアレンジで聞けるとは…!! 祖堅さんもナイスでした。 何かゲームもやってみたくなってきましたよ。 ゲー…

たいぽ

スクエニ公式の聖剣4サントラページをよくよく見ていたら、 …「FINAL FANTASY X」「ディープリズム」「武蔵伝2」の仲野順也など… ちょっと待て! ディープリズムって何だ(笑) 微妙に音楽用語っぽいのが何とも。 ちなみに、正解は「デュープリズム」です。 知…

PSPFF1&2

またリメイクされるんですねぇ。 しかし、公開された画像を見ると、自分にはどーーしても… RPGツクール で作ったように見えるんですが。 以前のような素晴らしいドット絵職人はもういないのか…