何とか終わったようだ

きつかったです、連戦。
何とか相打ちくらいまでは持ち込んだ感じですかね。
クラシックオケの本番前に今回初めてリポDをいただきました。
 
前プロは、モーツァルトのVnコンチェルトでした。
こちらは、非常に楽しく演奏させていただきました。
席が1stVnの1プルト裏だったので、まさに目の前にソリストの方がいて、
至近距離ですごい演奏を見ることもできました。
どうやったらあんなに細かい音までくっきりはっきり弾けるのだろうか…。
 
んで、メインがマーラー5番。
もうね、長い上にハイテンションなままずっと続くし、
演奏の指示もやったら細かいし、譜面自体もそもそも難しい。
ここまで気の抜けない曲は初めてでした。
個人的には、それなりにいいところまでは持っていけたのですが、
結構いいところで間違っちゃったりして残念な時もありました。
練習の時はできてたのになぁ。無念。
…でも、もうしばらくマーラーはいいや。きつすぎる…。
 
そんなわけで、演奏会終了後にはだいぶぐったりしてました。
やはり、同じ舞台に乗った方々もお疲れのようで、
演奏会の打ち上げが23時でお開きになりました。
いつもなら必ず夜通し飲んでる人たちがいるのに…。
 
そして、次の日は有休をとってあったのですが、
結局一日中寝ることと食べる事しかしなかったような気がします。
 

ところで、連休って何でしたっけ?